免許合宿のメリット

合宿免許1

免許合宿のメリットは費用が安く抑えられるということだけではありません。まず、合宿に参加しながらも観光もできるということで、教習所に通学してなおかつその地域に旅行することを考えれば、大幅にその費用は抑えることができます。

また、免許合宿が行われる土地というのは郊外であり、少しマイナーな観光地であることも多いです。そのため、旅行する場所としてその地域を選ぶかというと、なかなか足を運ぶ機会が持てない場所も多いのです。教習に参加しなければ足を運ぶことがないような地域にも行けるということはとても良い経験です。

また、合宿に参加すれば日頃出会えないような人たちと出会うことができます。住んでいる地域も生活環境も異なる人たちであっても、同じ目標に向かって頑張る仲間であるために打ち解けやすいですし、結束力が芽生え自然と仲間意識も出てきます。

中には教習で出会った人の中に共通の趣味がある人と出会えたり、教習後もずっと交流が続くような人と出会うことができることもあります。そして、運転への苦手意識がある人も、免許合宿であれば運転に集中することができる環境であるために知識や技能が身につきやすいです。

特に、運転スキルは毎日車に乗ることができるので身につけやすいです。

免許合宿の費用の抑え方